スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミュージックカフェ&バーの「ハヤシライス 750円」【今泉】

コモエス ハヤシライス 14時以降も営業

カフェ バーのお店「como es(コモエス)」

西鉄「天神」駅より徒歩約11分
西鉄「薬院」駅より徒歩約6分
昼はカフェ、夜はバーでレコードや映画、アートなどを楽しめるお店。
定期的に映画の上映会などのイベントを開催しているようで、それに参加してみるのもいいだろう。詳しくはお店の公式HPなどで確認して下さい。
店内にはゆったりとした洋楽が流れており、とても居心地の良い雰囲気。
デートはもちろん、読書などゆっくりとした時間を過ごしたい時にオススメ。

 

◆定休日
火曜日
◆営業時間
[水〜土]
11:00〜18:00
19:30~23:30

[日.月]
11:00〜18:00(シネマ20:00〜)

◆アクセス

◆外観
コモエス 入口
この奥に白い古民家↓。
コモエス 外観
◆内観
コモエス 内観
1階カウンター席の写真で、2階にも席はある。
オーナー私物のレコードが棚にズラリと並んでいる。
オーナー自宅にはこの倍以上のレコードがあるとのこと。
◆席
カウンター7席
テーブル20席
 27席
◆行きやすさ
天神駅からも近く、薬院駅からも歩いて行ける距離にある。
店員さん
◆時間帯
平日の13:50頃訪問。
先客は1階に女性1人、2階は不明
私の後から4人程入店。
◆提供時間
注文してから8分

ランチメニュー(税込)
※ランチは11:45~15:00

・ハヤシライス 単品 750円
 ↑ディナー時は 850円

・ハヤシライスセット 1000円
 →600円以下の1ドリンクがセットで注文可

●ドリンク(一部抜粋)
・ドリップコーヒー ICE/HOT 500円
・サイフォンコーヒー HOT 600円

・山チャイ ICE/HOT 550円
・ルームチャイ ICE/HOT 550円
・チャイジンジャー ICE 550円

・ココア ICE/HOT 550円
・ミルク ICE/HOT 300円

・オーガニックケニアティー ICE/HOT 400円
・奥八女紅茶 ICE/HOT 550円
・ロイヤルミルクティー 550円

スポンサーリンク

「ハヤシライス 単品 750円」(ランチ価格)

コモエス ハヤシライス

具としては、マッシュルームなどのキノコ類が数種類、長時間煮込んだ玉ねぎが入っている。
その上から生クリームがかかって、まろやかさがプラス。
ハヤシライスは注文が入ってから作り始めるので、出来立てが食べられる。

ハヤシライスのルーはトマトの酸味が感じられる少し濃いめの味付け。
濃いめといっても味わい自体は優しく、トマトの酸味が苦手でなければ子供からお年寄りまで楽しめる味。
ルーに若干粘り気があるため、舌にルーが纏わりつき味の余韻が残り続ける。
キノコ類を噛むことで出る旨味や、食感も良いアクセントとなっており味全体のメリハリがある。
ハヤシライスのルーとご飯の割合も半々で丁度いい。
男性はもちろん、女性でもペロリと食べられる料理のクオリティ満足感

 

ハヤシライスのセット注文すれば珈琲、ココア、紅茶などのドリンクも付いてくるので、食事をした後そのまま、一緒に来た人とドリンクを飲みながら店内でゆっくり過ごすことができる。
ゆっくりしたい際は、2階のテーブル席に着くのがオススメだ。
お店全体がオシャレなため、食事目的ではなく、お茶をする目的で女性のお客さんも多くいらっしゃる。
店内でオリジナルドーナツも販売しているので、お茶をする際のお供に人気なようだ。
14時ぐらいに行った時の写真でドーナツの数がかなり少なめである。
コモエス オリジナルドーナツ

 

最近は全国的に、間借りカレー店やスパイシーなカレーの専門店が増加している。
そんな中ハヤシライスを提供しているお店というのは、カレーのお店の数と比べると圧倒的に少ない。
福岡で食べられる貴重なハヤシライスのお店なので、ハヤシライスが好きな方、カレーは苦手だがハヤシライスは食べられる方などに広めて頂きたい。

その他ハヤシライスのお店はこちら↓※ディナー限定で提供

スポンサーリンク

お店情報

◆店名
「como es(コモエス)」
◆電話
092-516-3996
◆場所
福岡県福岡市中央区今泉2-1-75
◆定休日
火曜日
◆営業時間
[水〜土]
11:00〜18:00
19:30~23:30

[日.月]
11:00〜18:00(シネマ20:00〜)

この情報は訪問当時のものです。
営業時間、定休日、価格、メニューが異なる場合がありますので
お店のHPやお電話にて事前にご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました