スポンサーリンク

ランチのレア肉盛り放題の「響丼」 大名

ご飯もの

スポンサーリンク

もつ鍋、居酒屋のお店「博多もつ鍋 響 大名店」

西鉄「天神」駅より徒歩約8分
レモンもつ鍋で有名な「もつ鍋」屋の大名店。
本店は呉服町駅の近くにある。
大名店が天神駅から近く行きやすい。

◆アクセス

◆外観
f:id:hukutennjin:20190613200114j:image
◆内観
白や薄い木色を使ったオシャレな造り。
壁はグレーのタイル壁。
店内は細長い造り。
◆席
カウンター席
テーブル2席×9席
半個室テーブル席
完全個室席
◆行きやすさ
天神駅から近く、行きやすい。
店が2階にあり、階段を使用する。
◆時間帯
平日の11:30頃に訪問してに先客は5人。
女性の割合が多い。
◆提供時間
注文してから5分程。
ランチ時の注文方法は、先にレジで丼ぶりの大きさを選択して会計。
その後、ご飯が盛られた丼を渡され肉を乗せに行く。

スポンサーリンク

ランチメニュー(税抜)

・響丼 (gはご飯の量)
 小 180g 1280円
 中 300g 1480円
 大 600g 1680円
 メガ 800g 2480円
※お肉は丼の上に「一度」だけ盛り放題。(後で追加するのはダメ)
 食べきれない量は厳禁!
※おばんざいは何度でも取り放題。
  ↑(サラダやみそ汁などの惣菜こと)

スポンサーリンク

「響丼 小 1280円」(税込で1380円)


注文してからご飯の入った丼ぶりが到着。
ご飯には少しタレがかかっており、上には刻み海苔と大葉。
お肉の種類は「牛内モモ肉」「牛さがり肉」(訪問当時)
タレは「濃いダレ」「甘ダレ」「わさび塩」がある。

内モモ肉はさっぱりとした味で「わさび塩」を付けて食べるのがオススメ。
牛さがり肉は肉の旨味がより感じられ、「濃いタレ」を付けて食べるのがオススメ。
牛さがり肉の方が厚めにカットされおり、噛み応えがかなりある。
なので、牛さがりを丼に乗せ過ぎると食べ始めてから後半は顎が疲れてくる
お肉の量は自分で調節できるので、丼の大きさ(ご飯の量)は小でいいと感じた

半熟卵を最初に乗せた方がインスタ映えは良いが、卵が丼ぶりに垂れてきて食べずらそうなので、私はお肉が減った後半に半熟卵を投入することを勧める。
後半だと味変もできるし、卵とご飯と絡めながら食べられる。

何度でも取れるおばんざいは半熟卵の他には「ポテトサラダ」「筑前煮」「グリーンサラダ」。
ドレッシングは、胡麻、シーザー、青じそ。
味噌汁は具無しで、麩と葱が取り放題。

小の丼ぶりを見た時はこの大きさで1280円は高いと感じたが、お肉の盛り放題(一度だけ)
おばんざいの取り放題があるので十分に元は取れる値段である。

スポンサーリンク

お店情報

◆電話
050-5596-1787
◆場所
福岡県福岡市中央区大名1-14-26 2F
◆定休日
無休
◆営業時間
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30)
ディナー
17:00~23:00
(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)

この情報は訪問当時のものです。
営業時間、定休日、価格、メニューが異なる場合がありますので
お店のHPやお電話にて事前にご確認下さい。

過去紹介した近くのお店

旬の魚の定食を食べれらる人気の定食屋 渡辺通
定食 食堂 和食のお店「梅山鉄平食堂」 西鉄「天神」駅より徒歩11分 地下鉄七隈線「渡辺通」駅より徒歩約2分 新鮮な魚を使った定食が人気の定食屋のお店。 お店独自の「ふりかけ」も好評。 ◆アクセス ◆外観 オシャレな...
モダンな創作つくね専門店の「生つくね」 大名
鶏料理 創作居酒屋のお店「博多ねりもん屋 ツクネスタンダード」 西鉄「天神」駅より徒歩約6分の生つくね専門店。 「肉菜炭火屋ミヤビ」「焼売酒場 いしい」の系列店。 ◆アクセス ◆外観 肉菜炭火屋ミヤビの横の細い道を少し入って左...

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました