スポンサーリンク
スポンサーリンク

厳選5選!「男友達」と食べに行きたい”ガッツリ飯”!

福天神 男友達 ガッツリ飯 ご飯もの

「男友達」とガッツリ食べたい時にオススメのグルメを厳選してご紹介!

女性が一緒だと中々一緒に食べたいと言い辛い「味が濃いもの」「脂が多いもの」「ラーメン」などなど、それを男性同士で遊ぶ時ぐらいは”ガッツリ”飯を食べたいですよね。
と言うことで、今回は2~3人の男だけで【ガッツリ】食べに行きたい時にオススメの天神駅周辺のグルメを過去の記事からピックアップ!

もちろん「女友達」と行きたいグルメまとめも、記事が書け次第ご紹介予定!
もうしばらくお待ち下さい。

※訪問当時が増税前のお店の記事もあり、当ブログの掲載金額と異なる可能性があります。ご了承下さい。

1.『骨付きヤキトン 980円』【春吉】

博多豚80 骨付きヤキトン

看板メニューの骨付きヤキトンは、店主が数ある豚肉を食べ比べし、当店の秘伝のタレとベストマッチするお肉に出会うことができた。
それが長崎県産『じげもん豚』
この豚肉とお店自慢の甘辛い秘伝タレと絡めて炭火で一気に焼き上げる。
こんな見た目で不味い訳がない!!
料理と一緒に手袋を渡されるので、それを付けて豪快にガブリといって下さい。

他のメニューも
煮込みは、トロトロに煮込まれた豚にカラシをつけてご食べると、濃いめの味付けで飯やお酒が進みます。
タレ玉子ご飯は、秘伝のタレに漬け込まれた煮玉子がさらにタレのかかった温かいご飯の上にのって登場。

店名「博多豚80(ハカタトンパチ)」ディナー

西鉄「天神」駅より徒歩約5分
【お店情報】
◆定休日
日曜日
(月曜日祝日の場合は振替営業)

◆営業時間
[月~土]17:00~翌4:00
(ラストオーダーお食事3:00ドリンク3:30) 

スポンサーリンク

2.『ハンバーガーセット 1500円』【舞鶴】

フリスコ 炭火焼ハンバーガー

肉、玉ねぎ、スライストマト、レタス。
このお店のハンバーガーはとにかく””が旨い美味い。
肉はジューシーというよりは肉々しい食べごたえ。
ビーフ100%でつなぎな無し。
味付けは塩と胡椒のみでケチャップなど(ポテト用)は卓上にある。
タイトル通り、肉はもちろんバンズも炭火焼にする。
ケチャップなどは付けずにそのままで食べて欲しい
炭焼きの香りに肉の旨味が際立たせられ、素材の旨みが真っ直ぐに伝わってくる。
本場アメリカでハンバーガーを極めた店主が、その味を伝えるため始めた炭焼きのハンバーガー。
写真ではわかりずらいですがハンバーガーのボリュームはしっかりある。
炭火焼の匂いが服に残ったりするので男性向けのお店かもしれない。

全国のハンバーガーマニアの人も福岡に食べに来るハンバーガー好きには有名なお店

店名「フリスコ (FRISCO)」 ランチ

西鉄「天神」駅より徒歩約8分

【お店情報】
◆定休日
火曜日(火曜日が祝日の場合は営業となり
翌水曜日が休業です)
◆営業時間
11:30~21:00(L.O.20:30)

スポンサーリンク

3.『ブリづけ茶漬け 500円』【赤坂】

和食 笠 ブリ茶漬け

最初の1杯目はブリをそのままご飯に乗せてブリづけ丼。
厚めに切られたブリの脂とよく漬かっている九州醤油の甘さ。
そこにほのかに胡麻の風味、ご飯が進む。

2杯目はもちろんブリづけ茶漬け
ご飯にブリを並べ、海苔とわさびを添えて、熱々の出汁をかけるとブリが熱で白っぽくなる。
出汁もしっかりと味があり、ブリづけとも相性がよくサラサラと食べられる。
途中で高菜を挟んで舌をリセットして、味に慣れたままの舌で食べ続けない。
単品の明太子を入れるとまた違った風味で食べられる。(絶対合う!)

店名「和食 笠」 ランチ

西鉄「天神」駅より徒歩約13分
地下鉄「赤坂」駅より徒歩約3分

夜は完全予約制の和食料理のお店が、平日ランチ時間のみでワンコインランチ500円を提供している。

【お店情報】
◆定休日
不定休
◆営業時間
[月~金]11:30~13:30
[月~日]18:00~22:00
ランチは土日祝休み
ランチはなくなり次第終了

スポンサーリンク

4.『博多ラーメン(単品) 580円』【舞鶴】

麺やおの食堂 博多ラーメン

スープは豚骨ベース。
具はネギ、メンマ、きくらげ、チャーシューとシンプル。
麺はストレート細麺。
臭みが少なくて食べやすく、濃厚な豚骨スープながらもギトギトしていない。
味は濃いめで〆でも食べれるラーメン。

このお店の一番の特徴が【一般的な定食の価格で全ての定食には5種の食べ放題が付く】。
その食べ放題の5つがこちら↓。
麦飯」「味噌汁」「激辛辛子高菜」「ピリ辛もやし」「オーダー制豚骨ラーメン
普通の定食を食べてさらに、”豚骨ラーメンの食べ放題”まで付いてくるのは驚きのサービスである。

県外から福岡に来た友人などに福岡のオススメ豚骨ラーメンを尋ねられた時には「麺やおの」を良く紹介しています。

店名「麺やおの食堂」 ランチ&ディナー

西鉄「天神」駅より徒歩約7分

【お店情報】
◆定休日
無休
◆営業時間
11:30~15:30(o.s.15:00)
17:00~24:00(o.s.23:30)

スポンサーリンク

5.『泰元定食 1350円』【赤坂】

泰元食堂 泰元定食

おかずは焼肉、ハンバーグ、ビーフカツ、ソーセージの4種類。
鉄板の下にはもやし。
焼肉は肉の旨味がしっかりと感じられてタレに絶妙にマッチ。
ハンバーグは塩と醤油タレがついており、私は塩の方が肉の旨みが引き立って好み。
ウインナーは噛むとパキッといい音。
ビーフカツはサクッとした衣の中にはジューシーな牛肉が詰まっている。
おかずそれぞれに上質なお肉の旨みが出ており素晴らしいお肉達。
ハンバーグとカツは熱いので火傷注意。
初めて来店した方は是非この定食から食べてみて欲しい。

冬には「スキヤキ 930円」もあるのでこちらもオススメ。

泰元食堂 すきやき定食

店名「泰元食堂」ランチ&ディナー

西鉄「天神」駅より徒歩約14分

人気焼肉店「泰元」の系列店で上質のお肉がお手頃価格で頂けるお店。
自社で飼育している黒毛和牛を使った焼肉、ステーキが人気。

【お店情報】
◆定休日
不定 店頭にて ※要確認
◆営業時間
[月~日]
11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)

この情報は訪問当時のものです。
営業時間、定休日、価格、メニューが異なる場合がありますのでお店のHPやお電話にて事前にご確認下さい。

他の「肉料理」の記事が読みたい方はこちらから

他の「麺類」の記事が読みたい方はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました