スポンサーリンク
スポンサーリンク

【番外編】コロナで苦しんでいる飲食店を先払いで応援しよう!「さきめし」

さきめし 番外編

新型コロナウイルスの影響で飲食店は通常営業ができず、テイクアウト販売などを実施して営業を続けている。
しかし、自粛要請がいつまで続くか分からない中、お店側も店の維持費などがかかる続ける状況をテイクアウトだけで現状を耐えきるのはかなり苦しいはず。

 

そんな飲食店を少しでも応援しようと思っている方にオススメするサービスがこちら

【さきめし】

~さきめし とは~
コロナショックに苦しむ飲食店を先払いで応援するサイト「さきめし」
コロナショックによる外出の自粛などで今は行けないお気にいりのお店に、「後で食べに行くよ!」という応援の気持ちをこめて食事のチケットを先に購入して、落ち着いた後に食べにいこう、という活動を支援するサービスです。(さきめし公式サイトより)
 
 
スポンサーリンク

コロナショックで気に入っているお店のあの味、あの料理が食べられなくなってしまうのは悲し過ぎる。
このサービスならお店に行けない状況でも、お気に入りのお店を支援することができる。

さきめしの使い方

STEP 1ごちそうしたい店舗やメニュー、地域名を検索で見つけます。

STEP 2ごちそうしたい対象が決まったら、ごちボタンURLをコピーします。

STEP 3コピー保存したごちボタンURLを、ウェブサイトやSNSなどに設置・掲載し、ご自由に応援してください!

STEP 4さらに!これを利用して、自治体別、商店会別の「さきめし」専用サイトをご自身で作成することも可能になります。ぜひご利用ください。

利用できる福岡の店舗だと
「土竜が俺を呼んでいる」「まんかい」「博多だるま 総本店」
「博多華味鳥 中州本店・博多駅前店」などなど

「さきめし」はごちめしアプリをダウンロードすれば利用できるのでアプリを活用しよう

ごちめしアプリ(App Store版)

ごちめしアプリ(Google Play Store版)

私もアプリを使って何店舗か利用させて頂いた。
皆さんもこのサービスを使って飲食店を応援しよう!!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

他の【番外編】の記事を読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました