餃子のお店「餃子のラスベガス」
西鉄「天神」駅より徒歩約11分
地下鉄「赤坂」駅より徒歩約8分の注文を受けてから皮を伸ばし始める拘りの餃子店。
大名で人気のビストロ店《Yorgo》が運営する餃子がメインのお店で、《Yorgo》に入るためにラスベガスを通り抜ける必要があるようだ。
Yorgoのソースが餃子の付けダレとして提供されているので気になる方は選べる焼餃子定食で注文してみよう。
TV番組の〈がっちりマンデー〉の中で仕組みが凄い外食店として紹介されたらしい。(私はお店が紹介された回は見逃したが、この番組のファンでよく見ている)
※コロナ対策として名前と電話番号の記入が必要。
◆定休日
不定休
◆営業時間
11:30~14:00
16:00~24:00(L.O 23:30)
◆アクセス
◆外観
◆内観
店内は明るく、全席にコロナ対策として仕切りがある。
テーブルは白色、椅子は明るめの木材を使用。
◆席
カウンター席、テーブル席合わせて計47席
2Fのロフト席もあり。
◆行きやすさ
天神駅三越出口から東へ国体道路沿い真っすぐ進めば右手にお店がある。
◆時間帯
平日の11:55頃訪問。
先客は女性1人。
私の後から男性1人が入店。
◆提供時間
注文してから7分程
ランチメニュー(税込)11:30~14:00
・ラスベガス定食 900円
→(日替わりおかず7種、ご飯、スープ)
・選べる焼餃子定食 950円
→(ご飯、漬物、スープ付)
Step1 餃子の個数を選択(1~12個)
Step2 10種の付けダレの中から3種を選択
※タレを4種以上注文したい場合は1種+50円で追加可能
◇付けダレ10種↓
・納豆ダレ
・グリーンカレー
・ピーターン柚子こしょう
・麻辣ダレ
・坦々ゴマダレ
・シソ梅肉ダレ
・ニラ醤油
・すだち塩
・Yorgoのレアカツソース
・パクチーダレ
・麻婆豆腐炒飯(スープ付) 700円
・魯肉飯(ルーローハン)スープ付 800円
・冷やし坦々つけ麺 750円
→麺の量を値段そのままで小100g 中150g 大200gから選べる
・昼飲みセット 1200円
→(日替わりおかず7種、瓶ビールor自家製サワー)
●単品
・焼餃子3個 250円
・からあげ香味ダレ3個 250円
・鶏団子の黒酢ソース炒め3個 250円
・白ご飯 150円
「ラスベガス定食 900円」
訪問時の日替わりおかず7種は
・焼餃子(麻辣ダレ)・からあげ香味ダレ・棒棒鶏・厚揚げの肉味噌かけ・白身魚のチリソース・鶏団子の黒酢ソース炒め・漬物
日替わりと言っても7種全部が変わる訳ではなく、7種の内1種類が日替わりで入れ替わっている様だ。
ご飯のお代わりは自由。
中華料理店でよく見る”回転テーブル”の様に、この木のお盆が回るので奥おかずも回して自分の手前に持ってくることが可能。
焼餃子は2個で皿の上に麻辣ダレが敷いてある。
皮は厚めでモッチリしており”水餃子”の様な食感。
餡は濃いめの味付け、麻辣ダレの辛味は少なくしつこくない。
タレが自分で選べないのが残念。。
からあげはタレがかかっているので揚げた時の熱は引いている。
肉はジューシー、香味ダレは風味が良く、お店で唐揚げにかけて食べるのは珍しい。
棒棒鶏はこれといった特徴は感じない一般的な棒棒鶏。
厚揚げの肉味噌がけは、一口サイズの厚揚げに多めの肉味噌と豆がかかっている。
味付けはしっかりと付いている。
白身魚のチリソースは、見た目エビチリっぽいが中は白身魚である。
チリソースも風味と味付けだけで辛味は殆どない。
鶏団子の黒酢ソース炒めは、一口目の食感でグニュッとしており「何だこりゃ?」と感じた。
黒酢ソースの粘度が高いのか、団子が何かに包まれているかは不明。
私は黒酢自体がそんなに好きではないのでコメントは控える。
漬物は漬物。
食感を楽しむ要員。
写真には無いが玉子スープが付いている。
一つ一つが少量だが、全部食べると満腹感があるためご飯のお代わりには注意しよう。(私はご飯のお代わりをしないで満腹になった)
このお店の餃子は食べた後の匂いもそこまで気にならかったので女性でも気軽にランチを食べに行ける。
選べる焼餃子定食のタレがとても気になるので、今度来店するは餃子を色々なタレで味わいたい。
夜も営業しているので「餃子とお酒」を存分に楽しみたい方はディナー時に行ってみて下さい。
ただ、人気店なので予約をしてから行った方が良い。
それではまた次回の記事でをお楽しみに~!
お店情報
◆店名
「餃子のラスベガス」
◆電話
092-707-3898
◆場所
福岡県福岡市中央区大名1-2-15 GF SQUARE大名 1F
◆定休日
不定休
◆営業時間
11:30~14:00
16:00~24:00(L.O 23:30)
コメント