スポンサーリンク
スポンサーリンク

胡麻が効いた白色のクリーミー「胡麻担担麺」 渡辺通

胡麻担担麺 ディナー
Pocket

坦々麺のお店「濃厚担担麺  博多  昊  」

(昊はオオゾラと読む)
西鉄「天神」駅より徒歩約15分
地下鉄空港線「渡辺通」駅より徒歩約3分
坦々麺専門店として有名な「銀座 昊」の暖簾分けとなるお店。

◆アクセス

春吉公民館の横。
◆外観
暖簾と木枠の引き戸があり蕎麦屋のような入口。
◆内観
壁が白色、席は木製。
昼間だからなのか照明暗め。
◆席
カウンター6席のみ。
◆行きやすさ
店内が少し暗いので女性1人は少し入り辛いかもしれない。
◆時間帯
平日の12:00過ぎに訪問。
先客の男性が1人、後から男性が2人と女性が2人来店
お店の周りにオフィスが多くスーツのサラリーマンが多い
◆提供時間
注文してから5分程
服に汁が飛ばないように紙エプロンあり。
注文方法は食券方式。

メニュー

・胡麻担担麺 950円
・汁なし胡麻担担麺  冷 900円
・汁なし胡麻担担麺  温 870円
・麻婆辣 麺   950円
・麻婆辣 飯   850円
・柳橋麺合 800円
 ↑焼きあご+さんま+鶏ガラのスープ
・肉味噌飯 380円
・水餃子 椰子だれ 480円

●トッピング サイドメニュー
・おつまみ焼き 500円
・炙り焼豚 300円
・麺 150円
・めし 100円
・厳選パクチー 300円
・肉味噌 300円
・小ねぎ 100円
・落花生 100円
・辛さ激増し(激辛辣油)100円
・痺れ激増し(花椒粉粒)100円

卓上にはお酢が2種類と
花椒、椰子ダレ、五香辣油、塩
※パクチーが苦手な方は食券を渡す時に伝えて下さい。

「胡麻担担麺 950円」

胡麻担担麺
白濁した泡スープに辣油がかかっているのが印象的で、とても美しい見た目
見た目どうりのクリーミーな味わいの中に花椒の痺れる辛さ、辣油の辛さ。
胡麻を使った鶏ガラベースの濃厚スープ。
パクチーの下に肉味噌、落花生が入っているのが珍しい。
麺は中太ストレート麺。
私が食べた時に「麺がよくほぐれていなかった」ことが残念だと思った。
肉味噌を掬う用のレンゲ便利。

高級中華料理店の坦々麺のような品格のある一杯だった。
「汁なし坦々麺」「麻婆辣麺」「柳橋麺合」
メチャクチャ気になる麺料理ばかり全種類食べたい。。。
春吉や渡辺通には当たり坦々麺屋が多く坦々麺激戦区。

お店情報

◆店名
「濃厚担担麺  博多  昊  」
◆電話
092-409-7173
◆場所
福岡県福岡市中央区春吉1-7-21 1F
◆定休日
第1火曜日
◆営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)

この情報は訪問当時のものです。
営業時間、定休日、価格、メニューが異なる場合がありますので
お店のHPやお電話にて事前にご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました