スポンサーリンク
スポンサーリンク

天神とは思えないゆったりした居酒屋 今泉

いさきの炙り ディナー
Pocket

居酒屋のお店「雄屋 わさび」

西鉄天神駅より徒歩約10分
路地の奥にある落ち着いた隠れ家的お店。
友人や恋人とゆっくり食事したい時にオススメ。
入口で靴を脱ぐ必要あり。

◆アクセス

◆外観
古民家を改装したような見た目で、とても風情がある。
◆内観
テーブルや床には暗い木が使用。
柱に細い丸太などが使われていてオシャレ
◆席
カウンター席テーブル席あるが、席数は不明
入口近くのカウンター席に案内されたため奥まで席が確認できなかった。
◆行きやすさ
中華料理店「福新楼」の入口の真正面の路地の奥にお店がある。
かなり見つけづらい。
外観が古民家を改装したような見た目で初見さんは入りずらい。
予約してから行きましょう。
初見で尚且つ予約なしで行った私はかなり入りずらかった。)
◆時間帯
金曜の18:00頃訪問。
予約なしで金曜日だったので断られると思っていたが、開店直後だったので 2時間以内という条件で入れて頂いた。
ありがたい。
私も次は予約をして行こう。
◆提供時間
提供時間は団体のお客さんがいた為、少し時間がかかっていた。

メニュー(一部)

●本日の刺身(来店当時)
・かんぱちの刺身 800円
・サーモンの炙り 800円
・しまあじの刺身 800円
・いさきの炙り 900円
焼、揚げ物
・たこの塩辛 380円
・まとう鯛のみそ漬け 500円
・ホッケの一夜干し 680円
・かんぱちのカマ塩焼き 780円
●菜
・テールわんたんスープ 680円
・若鶏の唐揚げねぎソース 650円
・じゃがバターめんたい 650円
・玉子焼(甘・辛) 480円
・豚バラ肉のねぎ巻き(タレ・塩)480円
・焼ラーメン 600円
●サラダ
・温玉乗せシーザーサラダ 650円
・ポテトサラダ 380円
●ちょっと酒の肴
・ミツバとささみのわさびおろし 400円
・鶏きもの辛味噌 400円
・チーズとベーコンの春巻き 480円
・じゃこめし(1個) 250円
・梅じそのおにぎり(1個)250円
・梅茶漬け 450円
・めんたい茶漬け 480円
・日替わりみそ汁 380円

料理各種

「ポテトサラダ 380円」

ポテトサラダ
具はきゅうり、人参、ベーコン(多め)
ソースは甘めでベーコンの塩気とマッチ。
個人的には粗挽き胡椒も欲しかった。
この値段にしては量もあり、提供時間も短いので最初に頼む方がいい。

「いさきの炙り 900円」

いさきの炙り
いさきの刺身、皮付きでしかも炙り。
炙られた皮が香ばしくいさきの脂が溶け出して堪らない。

「豚ばら肉のねぎ巻き(タレ) 480円」


豚バラで野菜を巻くともう間違いない
ただ豚バラはやはり「タレ」ではなく「塩」
豚バラは厚めで顎が疲れました。
1本を240円で注文できる。

「まとう鯛のみそ漬け 500円」


思ったよりも鯛が小さめ。
しっかり味噌の味がして白米が欲しい。

お店情報

◆店名
「雄屋 わさび」
◆電話
092-716-7700  予約可
◆場所
福岡県福岡市中央区今泉1-18-42
◆定休日
不定休 要確認
◆営業時間
[月~土] 18:00~24:00(L.O.23:30)
[日曜・連休最終日] 18:00~23:30

この情報は訪問当時のものです。
営業時間、定休日、価格、メニューが異なる場合がありますので
お店のHPやお電話にて事前にご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました